Zum Inhalt springen


インプラントで自分の歯を取り戻そう
インプラントで失った歯を取り戻しましょう。


最近はインプラントを使った矯正もあります。

インプラントに関するちょっと別のお話をします。
インプラントというと、欠損歯の代わりをしてくれるというイメージがとても強いです。
ですが、最近ではこのインプラントを利用して矯正をするという方法が出てきているのです。
ちょっと聞くと全部インプラントに差し替えて歯並びを良くするの?
と考えてしまう人もいると思いますが、インプラント矯正は別に矯正用のインプラントというものがあるのです。
矯正をするときは歯同士で引っ張るような方法でしたが、歯ぐき、あごの骨の一部に矯正用インプラントを固定してそのインプラントをもとに力を加えて矯正をしていくという方法です。
この方法の場合、従来の矯正ではかなり長期間、かかっているのですが、従来の矯正よりも半年弱で終わる場合が多いです。
早い期間で矯正をしたいという人にはおすすめの方法になると思います。
最初、矯正用のインプラントを設置する場合は歯のインプラント同様に手術をすることになります。
大体、手術時間は15分前後という時間が必要になります。
見た目には歯ぐきからちょっとした金属が見えるといった程度のものなので、周囲の人からはあまり気づかれないというケースの方が多いようです。
インプラント矯正は一度、設置したら簡単に抜けないのでは?
と心配になる人もいるみたいですが、結構、簡単に除去することも出来ますし、除去した後の部分は1週間ぐらいでもとに戻るといわれていますので、結構、安心して受けることが出来る矯正方法でもあるのです。
こういった新しい矯正の方法にもインプラントが使われるケースもあるのです。
インプラントでの矯正をすることによって通常の矯正より金額はかかりますが、早い期間での矯正も可能になりますし、後で除去することが出来るという点では色々と有効な矯正方法になると思います。
矯正治療なども考えている方はこの矯正用インプラントを利用した矯正も参考にしてみてください。
短期間での矯正なので負担も少なくなります。