Zum Inhalt springen


インプラントで自分の歯を取り戻そう
インプラントで失った歯を取り戻しましょう。


八王子でインプラントをするなら信頼できるところで

日本ではいろいろな制度のひずみが出てきていますが、
インプラントをしている歯科でもそのひずみというものが出てきているようです。
八王子でインプラントをするとしたら、
どのような歯科医院でしたいと思いますか。
おそらく多くの方が、
経験豊富なところでやってもらいたいと答えるでしょう。
多くの歯科クリニックのホームページなどには、
そのクリニックがどれだけ経験豊富かが掲載されています。
ところが、年間何百本の治療実績と書かれているものは、
誰でも自由に書くことができるものだということをご存知でしょうか。
誰も、それをチェックすることができないんです。
しかも、専門医や指導医の肩書きは、
自分で治療をした症例がなくても名乗れてしまうのです。
もちろん認定を受けるには条件があるのですが、
知り合いが行った症例を自分のものだとして認可を受けることもできるそうです。
インプラントの専門学会には、
それをチェックするチェック機能がまるでないといいます。
そのためほとんど経験がないのに専門医や指導医になることができ、
そしてホームページで大々的に年間何百本もの治療をしていると書けるわけです。
これでは何を信じてドクターを選べばいいのかわからなくなります。
八王子のインプラント専門の歯科のように、
インプラントしかやっていないというクリニックなら信頼できるでしょう。
インプラントしかやっていないのですから、
経験数はかなり高いと考えられます。
インプラントはメリットの多い治療方法ですから、
信頼できるところで治療を行いたいです。