Zum Inhalt springen


インプラントで自分の歯を取り戻そう
インプラントで失った歯を取り戻しましょう。


無料相談に行ってきます

私は東京都内に住んでいます。
よく街角の看板などで「インプラント」という文字を見かけてはいたのですが、先日友人が「入れ歯で噛み合わせが悪く、頭痛が起きていたんだけど、インプラントを受けたら頭痛が治った」と言っており、私も次第に気になってきました。
というのも、私自身も友人同様に入れ歯での噛み合わせが悪いように感じていたんです。
しっかりと調べてもらった訳ではなかったので「なんとなく」でしたが、友人にその話を聞いた時に「私の頭痛の原因も、噛み合わせの悪さかも?」と感じるようになってきました。
また自分自身、発音や会話にも噛み合わせの影響が出ている気がして、人前で話したくなくなるような気持ちの日も、最近では出てくるようになっていました。
友人にインプラントについての詳細な話を聞くべく、また後日喫茶店でインプラントについて聞いていたのですが、その時に「素人に聞くよりは、無料の相談会に行ってきた方が良いのではないか」、と提案されました。
無料の相談、などと言ってすぐに契約をさせられたらどうしよう…と思っていたのですが、無料初診診断というのはインプラントを行っているクリニックのほとんどで導入されていると聞き、早速自分の通っている歯科医でもやっているか確認した所…その主治医でも無料相談を受けて下さるとの事で、ほっとしました。
いつも通っている所ですと、小心者の私でも安心してお話が聞けます。
友人は別の歯科医に通っていてそこにはインプラントがなかったそうですが、紹介されて別のところで診断を受けたときも、対応がよく、しっかりとインプラントについて説明してくれたとのことで、安心だったそうです。
予約はしてあるので、先生に話を伺うのがとても楽しみです。